koyoの強み

プロゲーマーやe-sports業界への就職を目指す高校生に選ばれています!
様々な角度から、koyoの強みをご紹介!
Practical Education

e-sports業界と共に
人材を育成

100を超えるe-sports企業・団体による
バックアップ
イメージ

日本初のe-sports専門学校グループだから実現できるe-sports業界との強いネットワークにより、在学中からe-sports業界と連携したさまざまなプロジェクトに参加が可能。

トップレベルのプロから直接学ぶことで、プロとして通用する技術を身につけます。

写真

「e-sportsは21世紀のスポーツです!」

最先端のIT技術を駆使して開発されたデジタルゲーム。そのゲームを使って競うe-sportsは21世紀のスポーツです。

海外ではe-sports選手が若者の憧れの職業となり、多くの選手が多額の賞金を獲得しています。
近年日本でもe-sportsの機運が急速に盛り上がり、活躍のチャンスが広がって来ました。
今、日本のe-sports界に最も求められているのは、人格も技術も優れたスター選手の育成です。
koyoには実学教育・人間教育・国際教育の実績があり、科学的で組織的なカリキュラムが用意されています。
神戸の地から、多くの優れたe-sports選手が世界に飛躍することを期待します。

滋慶学園COMグループ 名誉学校長

馬場 章

元東京大学教授。日本のデジタル研究の第一人者。
日本デジタルゲーム学会初代会長、日本eスポーツ学会初代会長、経済産業省ゲーム戦略会議座長などを歴任。

サポーター企業・団体 (一例)

産学協同プロジェクト・特別講義

在学中に現役プロから
直接学べるチャンスが豊富!

イメージ写真

e-sports業界に強いネットワークを持つkoyoだから実現した、e-sports業界との産学協同プロジェクトや特別講義。
e-sports大会にプロゲーマー・実況・解説として参加したり、イベントにブースを出展するなど、在学中からいち早くプロの現場を体験することができます。

Project
01

ブリザード・エンターテイメント

Blizzard Entertainmentが提供するオンラインカードゲーム「ハースストーン」の開発責任者、Jason Chayes氏による特別講義を行っていただきました。
世界中にゲームの面白さを提供する秘訣や、e-sportsタイトルとしての「ハースストーン」の展望など、世界を代表するゲーム会社の貴重なお話をしていただきました。
また、同社が展開する日本国内の様々なイベントに、学生が参加させていただいております。

ブリザード・エンターテイメント ブリザード・エンターテイメント
ブリザード・エンターテイメント ブリザード・エンターテイメント

Project
02

Twitch

世界的ゲーム配信サイトTwitchの日本一号社員の「アユハ」さんに来校いただき、プロゲーマーのアピール力&生放送の極意の特別講義を行っていただきました。

Twitch
Twitch

Project
03

JCG

日本最大級のオンライン・オフラインゲーム大会「GIGABYTE XTREME GAMING Challenge #4」「JCG BF4 Grand Finals Mid-2016 オフラインファイナル」を、グループ校で開催しました。
当日は、在校生が企画運営など様々な部分でスタッフとして参加し、実践的に学ぶことができました。

JCG JCG
JCG JCG

Project
04

プロゲーマー梅原大吾さんによる特別講義

日本人プロゲーマーとして世界で活躍中の梅原大吾さんがグループ校に来校。
プロゲーマーを目指す高校生のための特別講義を行っていただきました。

プロゲーマー梅原大吾さんによる特別講義
プロゲーマー梅原大吾さんによる特別講義

Project
05

NVIDIA 特別講義

e-sports界のレジェンドでもあるnoppoさんよる特別講義を開催していただきました!
授業後半では、CS:GO 1vs1も行っていただきGeForce USBメモリを賭けた戦いが繰り広げられました!
noppoさんによるプロゲーマーになるための考え方を学び、また一歩学生達が成長しました!

NVIDIA 特別講義
NVIDIA 特別講義

Project
06

DeToNator
(プロゲーミングチーム)
特別講義

日本のe-sports業界を世界レベルに導くDeToNatorの江尻氏による特別講義を開催しました。
「e-sportsとは何か?」について、海外のe-sportsシーンの現状も交えて語っていただきました。

DeToNator(プロゲーミングチーム)特別講義
Study Overseas

海外留学

e-sports先進国アメリカで、
世界のレベルを体感できる!
イメージ

e-sportsの聖地と呼ばれるアメリカで、プロゲーミングチームと対戦したり、直接指導を受けることができます。

さらに、世界のe-sports企業に訪問し、特別講義を開催! NVIDIA、Logitech、Razer、Corsair、Twitchなど、世界的e-sports企業が全面協力!

海外研修
海外研修
海外研修
海外研修
海外研修
海外研修
Know-how

音楽分野で培ったノウハウ

プロゲーマーだけじゃない!
イベントスタッフの育成もkoyoにお任せ!
イメージ

音楽の専門学校として多くのノウハウと実績を持つkoyoには、e-sportsイベントの企画・演出・運営の経験が豊富な講師が在籍しています。

koyoなら、プロゲーマーを目指せるのはもちろん、e-sportsイベントの成功を支えるイベントスタッフになるためのスキルも身につけることができます。

Location

立地

東京や大阪に行かなくても
e-sports業界を目指せる!
イメージ

兵庫県初のe-sports専門学校として神戸に誕生したkoyo。東京や大阪に行かなくても、世界最先端のe-sportsを学べます。実際に、これまでも多くの中国地方・四国地方出身の高校生が、進学先にkoyoを選んでいます。

2018年に完成したキレイな校舎で、充実した学校生活を送ることができます。

神戸写真
神戸写真
神戸写真
神戸写真
神戸写真
神戸写真

詳しいカリキュラムを見てみよう!

コース情報