神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 音楽・ダンス・俳優・声優

甲陽音楽&ダンス専門学校

神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 0120-117-540 

学校情報公開

訪問者別メニュー

メニュー

KOYOについて

JAZZ

コース

デビュー・就職

海外で学ぶ

学園生活

入学案内

募集要項

オープンキャンパス

資料請求はこちら

新型コロナウイルスの
感染への対応について
卒業式・入学式の件

3月4日(水)神戸ポートオアシスでの卒業式典中止のお知らせ
2020.02.27

卒業年度生・保護者の皆様へ

3月4日(水)神戸ポートオアシスでの卒業式典中止のお知らせ

政府のコロナウィルス対策基本方針の発表を受け、3月4日(水)甲陽音楽学院の卒業式は中止となりました。

代わりに校舎内にて、学生のみ参加の小規模な卒業証書授与式を予定致します。

開催時間等は変更ございません。

尚、保護者様のご出席は、ご遠慮頂きますようお願い申し上げます。

新型コロナウイルスの感染への対応について(第2報)卒業式の件
2020.02.27

新型コロナウイルスの感染について、滋慶学園グループは1月27日に対策本部を設置し、情報の収集等にあたるとともに、様々な対策を講じてまいりました。

現時点で教職員や学生、企業関係者等に感染の報告はありません。しかし、国内での感染拡大は、収束の目途が立っていません。

また、昨日(2月26日)、安部首相(政府)による大規模なイベントの中止、延期、規模縮小などの対応要請がありました。本学園グループは3月に予定する卒業式がそれにあたると判断し、下記のとおりに変更することとしました。

  1. 卒業式について
    • 3月に予定されている滋慶学園グループの地区ごとの合同卒業式・卒業式は、学校・学科単位に規模を縮小し、1時間以内での開催とします。
    • 式典は卒業予定者と教職員のみで挙行します。来賓、保護者の皆様は出席をご遠慮下さい。
    • 卒業式場には消毒液を設置しますが、出席者は必ずマスクの着用をお願いします。
  2. 今後、新型ウイルスに関する情報は、日本政府の方針により変更されることや、日々アップデートされるため、学園としての対応もそれに応じて変化していく可能性があります。

以上

【参考情報】

2020/02/27

滋慶学園グループ 新型コロナウイルス対策本部

新型コロナウイルスの感染への対応について(第1報)卒業式の件
2020.02.26

卒業年度生・保護者の皆様へ

新型コロナウイルスについて日本国内でも、感染経路が不明な患者が複数見つかっています。

さて3月から4月に予定されている卒業式や入学式の開催について、滋慶学園グループは、現時点では卒業式・入学式を開催する予定です。会場への消毒液の設置、マスクの着用など細心の注意の上で、とりおこなうことにしています。

式典の開催にあたっては、発熱や咳、くしゃみ等の症状のお持ちの方の出席は控えて下さるようお願いします。

また高齢者や持病等をお持ちの保護者、関係者は、出席を出来るだけお控えくださるようお願いいたします。

留学生の保護者につきましては、中国の湖北省と浙江省の方は、日本政府により入国は出来ません。その他海外にお住まいの方も発熱などの症状や持病がある場合は、出席をお控えください。

後、状況が大きく変化する場合もあります。滋慶学園グループホームページや本校のホームページ、メールにご注意下さい。

【参考情報】

2020/02/26

滋慶学園グループ 新型コロナウイルス対策本部