甲陽音楽&ダンス専門学校

メニュー

ライブ・イベント・コンサート
お仕事一覧

コンサートスタッフ

コンサートスタッフとは、コンサートやライブの準備とステージ運営を行う人のことを指します。

コンサートスタッフのお仕事を見る

ローディー

ローディーは、コンサートツアーやライブで使われる楽器・機材を手配、管理したり、運搬やメンテナンス、セッティングなどを行う人のことです。

ローディーのお仕事を見る

コンサートプロモーター

コンサートプロモーターとは、コンサートの企画から準備、プロモーション(宣伝、チケット販売促進)、運営などに携わる人のことです。

コンサートプロモーターのお仕事を見る

イベントプランナー

イベントプランナーとは、展示会、セミナー、音楽ライブ、スポーツ大会、ブライダルフェアなど、様々なイベントを企画・準備・運営する人のことを指します。

イベントプランナーのお仕事を見る

照明スタッフ

照明スタッフは、ステージやイベントなどで照明を用いた演出を行う人のことを指します。
活躍の場は幅広く、コンサートや演劇、テレビや映画の撮影現場、結婚式やファッションショーなど様々です。

照明スタッフのお仕事を見る

舞台監督

舞台監督は、コンサートや演劇などで、美術・照明・音響といった多くのセクションをまとめ、本番を成功に導く人のことを指します。

舞台監督のお仕事を見る

PAエンジニア

PAエンジニアは、コンサートやライブ、舞台、イベントなどで、PA(音響設備)を使って音の調整をする人のことを指します。

PAエンジニアのお仕事を見る

舞台美術スタッフ

舞台美術スタッフは、演劇の舞台や、テレビ・映画の現場で使うセット、小道具を作る人のことを指します。

舞台美術スタッフのお仕事を見る

照明デザイナー(照明スタッフ)

照明デザイナーとは、住宅や店舗の照明、イルミネーションなど、あらゆる空間の光を演出する人のことを指します。

照明デザイナー(照明スタッフ)のお仕事を見る

マニピュレーター

マニピュレーターとは、楽曲制作でミュージシャンが生演奏する以外のパートをプログラミング(打ち込み)によって制作し、ライブではそのオペレーションを行う人のことを指します。

シンセサイザーやサンプリングなどを駆使した楽曲作りでは、とても重要な役割を担う存在です。

マニピュレーターのお仕事を見る

その他の分野のお仕事

Popular jobs

高校生が
よく見ているお仕事

1

ダンサー

ダンサーとは、文字通りダンスを職業とする人のことを指します。自分の身体を使ってパフォーマンスを披露し、観客に笑顔や感動を与えるのがダンサーの役目です。

ダンサーの活動スタイル

ダンサーのお仕事を見る
1

コンサートスタッフ

コンサートスタッフとは、コンサートやライブの準備とステージ運営を行う人のことを指します。

コンサートスタッフの活動スタイル

  • アー...

コンサートスタッフのお仕事を見る
1

シンガーソングライター

シンガーソングライターとは、自分で作詞・作曲し、歌を歌う人のことです。

シンガーソングライターの活動スタイル

自分の作品を配信やCDでリリースしたり、コンサートや...

シンガーソングライターのお仕事を見る

資料請求

資料請求

留学生の方へ English 中文