神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 音楽・ダンス・俳優・声優

甲陽音楽&ダンス専門学校

神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校 0120-117-540 

学校情報公開

訪問者別メニュー

メニュー

KOYOについて

JAZZ

コース

デビュー・就職

海外で学ぶ

学園生活

入学案内・募集要項

オープンキャンパス

資料請求はこちら

2020年度
新入生・保護者のみなさま
授業・行事に関するお知らせ

(2020年5月20日現在)

授業開始日程について 【※5/20更新】

すでに学科・コースごとにZOOM等を用いた双方向通信を使いオンラインにてホームルームやガイダンスを実施しています。

2020年5月18日(月)〜30(土)までは各学科の時間割に基づいてZOOM等を用いた双方向オンライン形式で授業をスタートいたします。
(開始時間などの詳細に関してはオリエンテーションにてお伝え済みです。)

2020年6月 1日 (月)より登校型の授業とオンライン型の授業の併用で進んでいきます。

登校時にはマスクの着用や消毒の徹底はもちろんのこと、三密を避けた授業形態と換気などの徹底また登校も時差登校のような形で対応いたします。

授業WEEKについて 【※5/20更新】

元々は4月 20日 (月)からスタート予定の授業開始を5月18日(月)に延期したことにより2週間分の授業が現時点で後ろにずれたことになります。

しかし、この2週分は本来は夏季休暇であった週で消化することで、授業週が減ることはありません。

● 2020年4月20日(月)の週 ⇒ 7月27日(月)の週

● 2020年5月11日(月)の週 ⇒ 8月17日(月)の週

2020年5月18日(月)〜30(土)まではオンライン授業のみとなりますが、従来行う予定のオンラインに向いた内容の授業を中心として前期に開講。後期は実技を中心とした授業になることで、カリキュラムが失われることはございません。

オンライン化により他コースのオンデマンド授業を受講できることや、授業を繰り返し視聴できることなど、オンライン化のメリットも多数ありますので、緊急事態宣言が解除された後もオンライン授業を併用して教育は進めてまいります。

教務部

遠隔授業実施にあたって

遠隔授業実施にあたり、以下を必ず確認してください。

本校は当面の間、会議アプリや学習管理システム等を活用した遠隔授業を実施しますが、受講の際には以下のルールを守ってください。

著作権や肖像権などの権利侵害や、本校学則や学生規程その他法令等に抵触することの無いように、各自適切なリテラシーをもって受講してください。

くれぐれも軽弾みな行動で自身の将来を傷つけることのないようにしてください。

* 会議アプリや学習管理システムの参加URLやパスワード、各種コードなど、在校生のみ配布される情報に対し不適切な管理や漏洩をしないこと

* 遠隔授業で提供される画面上のコンテンツ(動画、静止画、音声、教材、チャット等)を学校の許可なく記録しないこと

* 上記に加え、遠隔授業で得た情報やデータを第三者へ開示・共有・インターネットを介して公衆へ送信しないこと

データ容量を拡大するサービス

今お持ちの携帯電話の契約でデータ量を拡大するサービスが利用できます。

滋慶学園グループ各校では、政府による緊急事態宣言を受け、遠隔授業の措置をとっております。

遠隔授業は映像での授業配信やオンラインでの開講を行っておりますが、自宅等でのWi-Fi環境下での学習を想定しています。

もし自宅等にWi-Fi環境がない場合は、総務省の要請に基づき各通信事業者が通信支援を行っております。

また、契約形態により詳細は異なりますので、みなさんが契約している通信事業者を通じて手続きを行ってください。

なお、携帯電話等のデバイスをお持ちでない方は、学校事務局へご相談ください。

「50Gまで無償化!!」にする方法