バークリー音楽大学提携校。神戸にある音楽・コンサートスタッフ・ダンス・俳優・声優の専門学校。神戸・甲陽音楽&ダンス専門学校

TOPICS

2020/06/22

6/19(金)ジャイガワークショッププロジェクト【3週目】

こんにちは!神戸甲陽音楽&ダンス専門学校入学事務局の松田です!

夏がどんどん近づいてきていますね☀️

先週に引き続き、キョードー大阪様と、甲陽の産学連携「ジャイガワークショッププロジェクト」の3週目になります。

先週、「快適!」というテーマで学生それぞれが自由に発想したアイデアのプレゼンテーションを行いました。

今回は、発想の段階から少しステップアップをし、アイデアの中から、「氷(涼しさ)」をテーマにしたコンテンツに絞り、グループワークを実施しました。

3つのチームに分かれ、それぞれに、キョードー様の社員の方に入っていただきディスカッションを進めていきました。

1年生、2年生が学年の垣根を超えて次々とアイデアを提案していくと共に、キョードーの社員の方からは実際に実現する

ための具体的な考え方、ポイントを絞った考え方など学生にとって良い刺激となるアドバイスをたくさんいただきました。

最後に、各チームで発表をし、全体の共有を行いました。発想の段階から企画をする段階にステップアップをしたことで、

学生たちも今まで以上にやる気に溢れています。

次回の授業では、各チームで発表したアイデアをもとに、コンテンツに関しての手配物や予算など各チームでリサーチを行い

キョードー様にプレゼンテーションをします。
お客様が「涼しい!快適!」と思ってもらえるコンテンツを創り上げていきましょう!

あわせて読まれている記事

記事一覧
月を選択