甲陽音楽&ダンス専門学校

メニュー

ヴォーカリスト・ミュージシャン
お仕事一覧

シンガーソングライター

シンガーソングライターとは、自分で作詞・作曲し、歌を歌う人のことです。

シンガーソングライターのお仕事を見る

ギタリスト

ギタリストとは、ギターを演奏するミュージシャンのことです。ライブやレコーディングなどが活動の場となります。

J-POP、ロック、R&B、ジャズなど、ギターが活躍する音楽ジャンルは多岐に渡ります。使われる楽器も、エレキギター、フォークギター、クラシックギターなど、それぞれのサウンドと奏法があります。これらを駆使して、楽曲のイメージに合った演奏をするのが一流のギタリストと言えます。

ギタリストのお仕事を見る

ベーシスト

ベーシストとは、ベースギター(または単に「ベース」)を演奏するミュージシャンのことです。ベースプレイヤーと呼ばれることもあります。

ベースギターが使われる音楽ジャンルは多岐に渡ります。ロック、ポップス、ブルース、ボサノヴァ、ジャズ、フュージョン、ハードロック、へヴィメタルなど、これらのジャンルに合った演奏をするのが一流のベーシストと言えます。

ベーシストのお仕事を見る

ドラマー

ドラマーとは、ドラムセットを演奏するミュージシャンのことです。
音楽の内容によっては、世界各地のパーカッションやマーチングパーカッション、太鼓、ハンドドラム、カウベルなど、様々な打楽器を演奏することもあります。
曲のリズムを司り、バンドのグルーヴを生み出す土台となる重要な役割を担っています。

ロック、ポップス、ブルース、ボサノヴァ、ジャズ、フュージョン、ハードロック、へヴィメタルなど、様々な音楽ジャンルに合わせて演奏することが求められます。

ドラマーのお仕事を見る

ミュージシャン

ミュージシャンとは、楽器を演奏したり歌を歌ったりする人のことです。
ロック、ポップス、ジャズ、クラシック、さらに演歌やヒーリング音楽など、ミュージシャンが活動するジャンルは様々です。

ミュージシャンのお仕事を見る

ヴォイストレーナー

ヴォイストレーナーは、発声や歌唱などのヴォイストレーニングの指導をする人のことを指します。

指導する対象は幅広く、クラシックの声楽家やポピュラーミュージック系のヴォーカリストだけでなく、俳優、タレント、声優、アナウンサー、ナレーター、さらにそれらの志望者、カラオケの上達を望む人などさまざまです。

ヴォイストレーナーのお仕事を見る

ヴォーカリスト

ヴォーカリストとは、ソロやバンドでヴォーカル(歌)のパートを担うミュージシャンのことです。

ヴォーカリストのジャンルは様々で、ポップ歌手、ロック歌手、アイドル歌手、演歌歌手などがあります。

歌声で多くの人々を癒したり勇気づけたりできる、大変やりがいのある仕事です。

ヴォーカリストのお仕事を見る

その他の分野のお仕事

Popular jobs

高校生が
よく見ているお仕事

1

ダンサー

ダンサーとは、文字通りダンスを職業とする人のことを指します。自分の身体を使ってパフォーマンスを披露し、観客に笑顔や感動を与えるのがダンサーの役目です。

ダンサーの活動スタイル

ダンサーのお仕事を見る
1

コンサートスタッフ

コンサートスタッフとは、コンサートやライブの準備とステージ運営を行う人のことを指します。

コンサートスタッフの活動スタイル

  • アー...

コンサートスタッフのお仕事を見る
1

シンガーソングライター

シンガーソングライターとは、自分で作詞・作曲し、歌を歌う人のことです。

シンガーソングライターの活動スタイル

自分の作品を配信やCDでリリースしたり、コンサートや...

シンガーソングライターのお仕事を見る

資料請求

資料請求

留学生の方へ English 中文