甲陽音楽&ダンス専門学校

メニュー

俳優・タレント・声優
お仕事一覧

ラジオパーソナリティ(ラジオDJ)

ラジオパーソナリティとは、ラジオ番組でトークやゲストとの掛け合いをして、番組をスムーズに進行させる人のことを指します。

ラジオパーソナリティ(ラジオDJ)のお仕事を見る

アニソン歌手

アニソン歌手とは、アニメの主題歌(オープニングやエンディング)をメインに歌って仕事をしている人を指します。

アニメの主題歌に使われる曲は「アニメそのものをイメージして作られたもの」と「アーティストの楽曲を起用したもの」という2つのパターンがあります。

アニソン歌手は、主に前者の仕事をイメージしておくと良いでしょう。

アニソン歌手のお仕事を見る

俳優

俳優とは、映画、テレビ、舞台などで登場人物の役を演じる人のことを指します。セリフ、身ぶり、表情など、全身を使って表現します。

俳優のお仕事を見る

ミュージカル俳優

ミュージカル俳優とは、俳優の中でもミュージカルを中心に活動する人のことを指します。セリフを歌で、芝居をダンスで表現するため、ミュージカル特有の能力が求められます。

ミュージカル俳優のお仕事を見る

スタントマン

スタントマンとは、舞台・映画・テレビドラマなどの撮影で、特に危険の伴うシーンや激しいアクションを専門に演じる人のことを指します。

スタントマンのお仕事を見る

声優

声優とは、アニメや外国映画などで登場人物の声を演じる人のことを指します。

声優のお仕事を見る

タレント

テレビ、ラジオなどで活躍する芸能人の中で、歌手や俳優などのような特定のジャンルに属さない人のことを「タレント」と呼びます。
何かひとつの得意分野があるというより、「いろんなことを幅広くこなせる人」というイメージです。

タレントのお仕事を見る

その他の分野のお仕事

Popular jobs

高校生が
よく見ているお仕事

1

ダンサー

ダンサーとは、文字通りダンスを職業とする人のことを指します。自分の身体を使ってパフォーマンスを披露し、観客に笑顔や感動を与えるのがダンサーの役目です。

ダンサーの活動スタイル

ダンサーのお仕事を見る
1

コンサートスタッフ

コンサートスタッフとは、コンサートやライブの準備とステージ運営を行う人のことを指します。

コンサートスタッフの活動スタイル

  • アー...

コンサートスタッフのお仕事を見る
1

シンガーソングライター

シンガーソングライターとは、自分で作詞・作曲し、歌を歌う人のことです。

シンガーソングライターの活動スタイル

自分の作品を配信やCDでリリースしたり、コンサートや...

シンガーソングライターのお仕事を見る

資料請求

資料請求

留学生の方へ English 中文